高Ca血症をアップしました。 ご購入いただけたら幸甚です。

Pharmacy Ach

第62回日本腎臓学会学術総会

2019年6月21日(金)~23日(日)に名古屋国際会議場にて開催された第62回日本腎臓学会学術総会に出席しました。
23日の実践 電解質道場―緊急性のある酸塩基・電解質異常― では、Ca・Naの電解質異常や乳酸アシドーシス、薬物中毒による電解質異常に関して、概要説明のうえ、症例を示した形で講義が進みとてもわかりやすいものでした。また講義出席者には希望者には後日スライドがPDF形式にてメールに送付される形になっており、知識の再確認にも役立ちました。
この学術総会は、よくわかるシリーズは学会員のみですが、後でWebにて見ることができるなど、後日復習がしやすい点がありがたいです。

電解質異常はメディカルアッハでも低K血症低Na血症があり資料も充実しわかりやすくなっています。この分野がなかなか頭に入りにくいと感じている方にはおすすめします。

次回、第63回日本腎臓学会学術総会は、2020年6月26日(金)~28日(日)パシフィコ横浜にて開催されます。

ここで新たに集積した知識を Pharmacy Ach(ファーマシー アッハ)の充実に役立てます。

-Pharmacy Ach

Copyright© ファーマシー アッハ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.